読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康・美容・ダイエットの効果や口コミに関するサイトのリサーチブログ

いろんな情報サイトのいろんな健康・美容・ダイエットなどの内容を細かく調べて、効果や口コミ、お得な提案が丁寧に書かれている最新の確かなものだけを地道に独自で紹介していきます。

体を燃やすL-カルニチン

L-カルニチンが主な燃焼成分として配合されています。脂肪酸をエネルギーに変える細胞(ミトコンドリア)に運ぶ際、二重の膜で被われた構造を通過するのにL-カルニチンが必要なのでした。 つまりL-カルニチンがなければ、脂肪酸がエネルギーとして燃焼さ…

あごニキビとヒアルロン酸

そもそも、何故あごのラインにはニキビができやすいのでしょうか。実は毛穴の大きさに関係していました。 たくさんの汗をかくTゾーンと違って、あごのラインにある毛穴はとても小さいのです。殆ど汗をかかない為に内部が乾燥してしまい、それを補おうとして…

治験の話

まず「偽薬」の基礎知識からおさらいしましょう。 医薬品会社などが、新薬の開発の過程で人に対して行う試験を「臨床試験」と呼んでいます。医薬品の有効性や安全性を確認するために、動物実験を経た後、実際に病気を抱えている患者さんなどで行う最終段階の…

親友

小学6年のホームルームの時間であったと思います。テーマは「親友とは?」でした。さまざまな意見が述べられる中、クラスの秀才的存在の男の子が国語辞典を取り出して、 「新友、真友、心友、芯友、清友、信友、伸友、晋友、進友、神友、深友…etc」 と沢山…

パーソナルアロマテラピーをご存知ですか?

今、雑誌や口コミなどで話題のパーソナルアロマについてのお話です。 パーソナルとは文字通り「個人的な」あるいは「個人に合わせた」と言う意味で使われています。心を癒す香りだけに限らず、エッセンシャルオイル(精油)の成分が、美容や健康にも優れた効…

卒業式の思い出

小学校、中学校、高校、専門学校に大学と、新たなステージに旅立つ為の多くの儀式がおkなわれています。卒業式の思い出は色あせる事無く、いつまでも心に残って行く事でしょう。 あなたにも胸に秘めた淡い恋心の記憶があるのではないでしょうか? これから別…

おふくろの味

昔は市場でしたよね。割烹着を着た主婦たちが、長い柄の付いた買い物籠をぶらさげて通いました。一億総中流家庭と呼ばれていた時代です。. お肉屋さんからは、揚げたてのハムカツの、何とも言えない美味しそうな香りが漂って来ていました。狭い路地の様な通…

桜の散り際

季節は人を裏切りません。夏になれば秋が恋しくなって、冬になれば春が待ち遠しくなってしまいます。新緑が芽吹き、身をかがめていた命たちが一斉に動き出す季節となりました。何もかもが等しく輝いて見えています。移ろいゆく四季のある国に生まれた幸運を…

日本中が大荒れです

季節外れの大寒波が日本中を真冬に変えてしまいました。文字通りの春の嵐でしたね。 今日は日本人が永遠に忘れる事のない、悲しいメモリアルの日でもあります。尊い人命が瞬く間に奪われてしまいました。自然の持つ凄まじい破壊力の恐ろしさと、まだまだ未熟…

その時

あなたは、ご自分の最期の瞬間を想像した事がありますか。 死とは何か。誰も逃れる事が出来ないのに、死の正体を知っている者も存在していません。この世にいる限りは語り合えない、永遠の謎に包まれた境界線の向こうにあるからです。 せめても人間が認識で…

三寒四温

良い響きの、近付く春の足音を感じさせる表現です。三日寒い日が続いた後に、四日暖かい日が続く。本来は中国北部や挑戦で見られる現象だそうです。 この時期はひと雨通り過ぎるごとに気温が上がる。重いコートの出番が減る頃でもあります。 しとしと降る雨…

運命を信じますか

父親を早くに亡くした彼は「運命を信じない」と言っていました。全ては偶然の出来事で、この世には見えない力などないと強く主張していました。 妹と二人。女手ひとつで育ててくれた母への想いが、その苦しい人生を「運命」のひと言で片付けて貰いたくないと…

花粉症にはハリが効く

花粉症の皆さん、お加減は如何ですか? まだまだシーズンは始まったばかり。憂鬱な長い季節が続きます。市販の対策薬を飲めば喉がカラカラに乾いてしまい、お医者さんにかかれば副作用が恐ろしい。でも、気合いで乗り切れる訳じゃない。はあ~(*’ω’*) 鍼(ハ…

絆(きずな)

親子の絆、夫婦の絆、兄弟の絆、姉妹の絆、親友の絆、職場での絆、とても大切な、掛け替えのない存在。自分の人生のアルバムであり、鏡であり、生きがいであり、時にパワーの源であったりもします。 家族の絆って…。 あなたは自分の家族を大切に考えています…

湯上り美人

最近は入浴しない若い女性たちが増えていると聞きました。シャワーを浴びるのも2~3日に一度きり。当然、下着も替えません^^; 冬場の入浴は癒しの場です。温泉であれば尚更ですよね。浴衣に丹前を羽織った湯上り美人が行き交う温泉街は、日本ならではの情…

ずいぶん日が長くなりました

何だか得した気分になりませんか。私は毎年そう感じています。今年の冬も寒かったからでしょうか。近付く春を心待ちにしています。 春と言えば卒業のシーズン。あちこちの学校でどんなドラマが繰り広げられている事か。 憧れの先輩や、気になる後輩に打ち明…

今回は初のおすすめのブログです

「ホテルマンのためのUG対策」 お金目当ての悪質な不良客を寄せ付けない術が紹介されています。 http://hotelman-the-phantom.seesaa.net/ 「がんの知識に関するブログ/まだ何も知らないあなたへ…」 突然にがんと診断され、どうして良いか分からない患者さん…

今年も花粉の季節です

小さい頃には花粉症と言う言葉がなくて、アレルギー性鼻炎と呼ばれていました。瞬く間に新品のティシュBOXを使い切る私は、お金を無駄遣いしているかに見られていた様に思います。 健康である事の幸せは、失ってみて初めて実感できます。がんになった人の…

美人といい女、美男といい男

特に今の若い方たちは、押しなべて平均点以上に美しく感じます。誰もがそれなりに見える理由は様々にあるでしょう。化粧品やサプリメントは言うに及ばず、体型を補う衣服や着こなし術、美容整形もあれば、無数のダイエット法も手助けをしてくれています。 美…

粘土細工に魅せられて

「子供は風の子」…、今では死語ですか? 日が暮れるまで遊び回っていた幼い日。ケガと泥まみれになって家に戻ると、割烹着姿の母に食べる物をねだっていた記憶があります。 豊かではなかったあの頃。未来も過去も無くて、ただ目に見える範囲の狭い世界で、小…

春近し、もう少しの辛抱です

お正月、成人式、節分、バレンタイン。いつもの年の行事が2015を彩って行きます。早いですね。2つ目の月も半ばになりました。 3つ目の月は卒業のシーズン、。旅立ちの季節です。 今までいくつもの旅の思い出を重ねて来ました。胸躍らせる様な高揚感に…

「転校」に「いじめ」で学んだことは…。

いじめられた経験のないコメンテーターのセリフって、ほんとに説得力がないなって感じます。頭で考えて解る事ではないからす。 最初の転校は小学4年生の二学期でした。 言葉(なまり)の違いが第一の壁でしたね。何かを口に出す度に、いちいち発音を指摘さ…

酒は百薬の長

お酒は好きですか。ビール党、ワイン党、焼酎党、日本酒党、それにウイスキー党。日本には様々な種類のお酒と、それをこよなく愛する呑ん平たちがいます。かく言う私も、以前は大の日本酒党でした。いえ、今でも「サケ」と聞けば、やはり冷や酒の味と香りが…

恋の歌と愛の詩

世界中にある恋の歌を繋げたら、遥かな未来の世界にまで届くのかも知れない。 世界中にある愛の詩(うた)を繋げたら、もしかしたら太陽にまでも届くのかも知れない。百万人いれば百万通りの愛や恋があって、誰もが思い悩み、切ない胸の内を焦がしてる。 そ…

頭皮すっきり!天然「オレンジシャンプー」

豊かではないけれど貧しくもなく、幼いころはたぶん人並みに暮らせていたのだと思います。父は厳格で負けず嫌い。母は涙もろくてヒステリック。愛し合っていると言うよりは、互いを必要としていた夫婦なのかも知れません。子供たち、いえ、私は常に父の引き…

尿トラブルにハーブテック「すっきり生活」が効果的

「雪合戦」した思い出がありますか。毛ぶくろがびしょびしょになって靴もずぶ濡れ。でも体はあったかかった。大抵は雪だるまを作っているうちに誰かが始めるんだけど、最後は必ず泣き出す子がいたりしてm遠い日の心温まる記憶です。 あっ、南の方は羨ましい…

インフルエンザが流行っています

今年は「新型」とか「大流行」とかを良く耳にしますね。気を付けなくちゃいけないのは、お年寄りや子供ばかりじゃありません。年々、耐性菌ってやつが増えて、凶暴凶悪化しているもたいです。まずはうがいと手洗いから始めましょう。 病院なんかでも.最近は…

アラサーからの混合肌にトリコイスト

またお天気が下り坂みたいです。 でも私は雨が好き。しとしとと降る雨の音に癒されます。幼い頃、 傘をさして水たまりに足を踏み入れるのが好きでした。もう遠い日の事だけど、お気に入りだったシーンだけは忘れていません。きっと何かを征服した様な、小さ…

健康と美容にお役立ちの新情報です!

いよいよ寒さも本番! 豪雪にもご注意くださいね。 テレビでは連日の様に悲しい事故や事件が報じられています。決して他人事だとは思えません。私もあなたも思わぬ危険にいつ遭遇するかも知れないのです。まるで無縁の様に見える災難こそ、本当はわが身に置…

女性の髪の悩みに長春毛精

「髪は女の命」だって私も思います。 思っていても年齢には勝てません。どんどんボリュームがなくなって、代わりにどんどん白髪が増えて来た。でしょ? 気持ちまでもがボリュームダウンかも…。 ちゃんと考えたい。そんなあなたに見て欲しいサイトがありまし…

生理痛や生理前のイライラにはLサポートがいいらしい

いつでも穏やかな笑顔で、優しい気持ちの自分でいたい。なのに、生理が近付くたびにユウウツになって行く。ココロも折れてしまいそう。頭痛に腹痛も…。 それ、月経前症候群って言うみたいです。 良く効く類のお薬も副作用が恐くて使えない。もうずっと我慢し…

敏感肌やアトピー肌の為のサラヴィオ美容液

毎日、毎日、お肌をイタメつけるキビシイ寒さが続いています。 こんな時期にはちゃんとしたスキンケアが欠かせませんよね。 でも、もしかして「何もつけないのが一番」なんて諦めていませんか? いろいろ試したけど大して効果なし。どれも効き目は変わらなか…

フルーツ青汁で気軽にダイエット

私も青汁は苦手でした。だって、なんだかんだ言ってもマズイ。ニオイがクサイしダサイ。イロイロ混ぜて飲むのもメンドウでウザイし、ジャマクサイ。とってもネガティブな「イ」のゴロ合わせ(笑) でも「な~るほど!」って感じのスグレモノを見付けました。 …

美味しいスムージーでダイエット

こんにちは! もしかしてスムージーは夏の飲み物だって思い込んでませんか? そもそも「スムージーって何?」「えっ、飲み物なの?」って方にぜひ見せたいサイトがありました。 しかもダイエット効果が抜群とかって、女性に耳寄りな情報がずらり。口コミなん…

しょうが家のしょうが湯が美味しいよ

大さむ小さむ~♪ 今年の冬はホントに寒い! こんにちは! 今日も冷え冷えですか? 私もです。 旦那さんは熱燗で一杯。奥さんとお子さんはしょうが湯でホッカホカ! いいサイトを見付けましたよ(^^)v まじめな職人さんが直火釜とかで超おいしく作ったとか。 …

お口のエチケットなら絶対クリスタルローズ

寒い季節でもお構いなしなのがお口の臭い。自分では気付かない厄介ものですね。 こんにちは。今日はお口の臭いを解決です。 とっても丁寧に分かり易く書いてあるサイトを見付けました。口コミまで調べて載っけていますよ。だから一見の価値ありです。 「初回…

ギリシャヨグルトならイージーヨーが絶対お奨め

こんにちは! あっ、こんばんは、かな? とうとうコタツから出られない季節となってしまいました。 こんな北風の強い日は、暖かいコタツでみかんとヨーグルトって良くないですか? 今、ちまたで流行りのギリシャヨーグルトが簡単に手作りできちゃうサイトの…

スキンケアならRITS(リッツ)がお奨め

寒い寒い寒い! 乾く乾く乾く! ハァーッて感じの季節ですね。ユウウツ憂鬱ユウウツ! でしょ? そんなあなたのために耳寄りな情報がありました。 ネイチャーラボって知ってますか? そう、あの黒木瞳さんご愛用のスキンケアRITSです。 最近、遂にその新シリ…

DyDoのファインネージはいかが?

こんにちは! 今日も今日とて寒いですね! この時期はお肌の心配と体調管理が難しい…でしょ。 だから調べてみました。 今、DyDoの「ファインネージ」お試しってのが人気みたいですよ。なんでもプロテオグチカンとかってスゴイ成分が入ってるらしいです。サイ…